2023年 3月

必見!介護の魅力PR動画(長寿介護課)

宮崎県福祉保健部長寿介護課はこのほど、介護の仕事の魅力を発信する動画「私とおばあちゃんの物語~私が介護職を目指した理由~」を制作しました。

これは宮崎県が「中学生や高校生に介護に興味・関心を持ってもらい、将来の進路として『介護の仕事』を選択肢の1つとして捉えてもらうため、県内で介護職を目指している福祉系高校生や専門学校生へのアンケートをもとに、介護の魅力を発信する動画を制作」したもの。

アンケートでは「介護職を目指したきっかけは、おじいちゃんやおばあちゃんが介護される姿を見たことだった」という答えが多くあったことから、この動画はそのような介護にまつわる体験・想いを「共感」してもらうことがテーマ。中学生や高校生のほか、その保護者など、幅広い世代が介護を身近に感じられるストーリーになっており、長寿介護課では多くの方々に視聴を呼びかけています。「私とおばあちゃんの物語~私が介護職を目指した理由~」はこちらからご覧ください

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

老健みやざきFacebook

TOPへ