コロナ5類移行後について学びました(看護介護部会:その1)

2023年5月1日|

当協会看護介護研究部会は4月22日、宮崎市のJAアズム別館で「感染対策研修」を開きました」。

(↑会場となったJAアズム別館)

この研修は、5月8日より新型コロナウイルス感染症が5類へ以降する事を見据え、その対応などについて学ぶため開かれたもの。感染対策を徹底した上で、県内会員老健施設等の職員を対象に、参加定員を60人に絞って行われました。

開会にあたり、同部会の坂下和代委員長(東海園)は「3年ぶりの研修開催となります。皆様には、新型コロナウイルス感染症で大変な思いをわれた3年であったと思います。本日の研修会を、今後の感染対策・治療・対応などの参考にしていただければ幸いです」と挨拶しました。

(↑挨拶する坂下委員長)

(↑準備、運営にあたった委員の皆さん)

(つづく)

« 前のページに戻る

TOPへ