青太完走(^O^)

2012年12月21日|

 第26回青島太平洋マラソンが129日、宮崎県内外、そして海外から12,000人ものランナーが参加して盛大に開催されました。

 特にフルマラソンの参加者は私も含め9,689人!!当日は寒い上に強風。特に青島神社参道で折り返してからの5キロは強い風とアップダウンの連続で、なかなかに辛い42.195キロになったのではないでしょうか。だけど、それゆえに完走し切った喜びはひとしおだったのではないかと思います。

 また、ボランティアの高校生の応援は毎年ものすごく力強いもので、今年も例年にたがわず、特に県外からの参加者には驚きと、そしてそれに勝る元気を与えるものでした。これも一つの宮崎県の無形遺産と言ってよいと個人的に考えるところです。

 会員老健施設のスタッフも数多く参加されたことと思います。今頃はもう筋肉痛もおさまり、元気にそれぞれの職場で活躍されていることでしょう。MRT宮崎放送では1222日の土曜日に特別番組が放送される予定です(15時から)。あの感動よ再び!と、利用者様と一緒に鑑賞されるのもまた一興ではないでしょうか。青太が終わると宮崎もいよいよ年の瀬モードに突入(と思うのは私だけ?)。2012年も残りわずか。慌ただしい中だからこそ、平素以上の注意を払って業務に励みましょう。

 

26thaotai20121209.jpg

↑これは私こと老健太郎(仮名)の完走証です】

 

26thaotai20121209kakudai.jpg

【↑2時間台でした。一応世界記録と同じ2時間台ですヽ(^o^)丿】

« 前のページに戻る

TOPへ