火曜と日曜は電話相談!全老健「メンタルヘルス相談」窓口
公益社団法人全国老人保健施設協会(全老健)では老健施設職員を対象に「メンタルヘルス相談」窓口を設置し、メール相談に加え、毎週火曜日と日曜日は電話相談を行っています。
これは「仕事の不安等の相談、また新型コロナウイルス感染の懸念や、ご家族等からの対応の不満等のために精神的に不安になったり、感染してしまったり濃厚接触者となってしまったために地域等から差別的対応を受けた場合の相談など、日常生活での悩みやストレス」について、老健施設職員の心の相談に応じる、無料の相談窓口です。
利用方法は「電話相談」および「メール相談」で、どちらも無料です。
【電話での相談】
〇毎週火曜日17:00〜21:00(受付締切20:45)
〇毎週日曜日13:00〜17:00(受付締切16:45)
TEL.0120-913-502(フリーダイヤル)
【メールでの相談】
〇以下のアドレスに相談内容を送信してください。24時間受付しており、3日以内にカウンセラーからメールにて返事が届くとのことです。
kokoro@roken.or.jp
相談内容について、個人名や施設が特定、公表されることはありません。外部の相談窓口です。個人情報はどこにも伝わらない窓口」として全老健では活用を呼びかけています。詳しくはこちらをご覧の上、安心してご相談下さい。
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