ラポール向洋取材しました

2016年12月27日|

 (公社)宮崎県老人保健施設協会広報部会は12月22日、介護老人保健施設ラポール向洋(日向市)を訪問、取材活動を行いました。dscn3493dscn3496

 これは来春発行予定の協会広報誌「老健みやざき 第35号」の巻頭表紙企画「老健さわやかさん」の撮影および情報収集のために実施したもの。ラポール向洋のスタッフの皆様とご利用者の協力を賜りながら、和気あいあいとした雰囲気の中で取材は進められました。撮影に応じて下さった「さわやかさん」は同施設の介護福祉士、上田 健介さん(24)。表紙を飾るにふさわしい、とてもさわやかな笑顔で利用者と向き合っておられた上田さん。利用者から自然とこぼれ出るにこやかな表情に、日頃から心を込めて利用者本位のケアにあたっていることを伺い知ることができ、委員一同深い感銘を受けました。bq8v7167s

 「老健みやざき 第35号」は平成29年3月頃発行予定です。上田さんのプロフィールやコメントも紹介しますので、どうぞお楽しみに。

« 前のページに戻る

TOPへ