スター・ウォーズ40周年

2017年5月25日|

1977年の5月25日、アメリカ映画「スター・ウォーズ」は公開されました。今やアメリカのみならず、世界を、いや地球を代表するSF映画の横綱として押しも押されもしない存在です。

 初公開からもう40年も経ちました。その間に宇宙の謎の究明は進むと同時に、多くの宇宙飛行士が宇宙へ飛び立ちましたが、宇宙にはまだ多くの謎が残り、人類が宇宙を自由に行き来できる時代もまだずっと先のようです。

40周年を記念して様々な記念イベントが行われています。40年経ったわけですから、公開当時スター・ウォーズに熱狂した人の中にも介護保険サービスを利用されるようになった方もおられることと思います。星空の美しい宮崎県。利用者の方々と星空を見上げながら、宇宙の神秘やスター・ウォーズの今後の展望について語ってみるのも良いかもしれませんね。

« 前のページに戻る

TOPへ