盛り上がった市町村対抗駅伝!!

2015年1月23日|

112日、「第5回宮崎県市町村対抗駅伝競走大会」が宮崎県庁前を発着点とする12区間、39.2キロの宮崎市内コースで開催されました。市郡、町村の2部門に県内26市町村全てから過去最多の40チームが出場し、新春の宮崎路を激走しました。

DSCN0278.JPG

11日には開会式が宮崎市民文化ホールで開かれ、各チームが健闘を誓い合いました。

 

脚に自慢の小学生男女から中高生、一般、40代、そして50代という幅広いランナー達が各市町村の人々の思いが託されたタスキをつないだ大会。沿道には途切れること無く続く応援の人たちで溢れ、熱い声援を送っていました。

 市郡の部は延岡市A、町村の部は高原町がそれぞれ初優勝に輝き、大会の歴史に新たな1ページが刻まれました。

DSCN0283.JPG

大歓声の中、市郡の部初優勝のテープを切った延岡Aチーム

DSCN0292.jpg

同じく町村の部で初優勝を果たした高原町チーム

 

 2026年の国体を宮崎県で開催しようという動きも本格化してきました。県民を対象にしたこのように大きなスポーツイベントが開かれることで、県全体がもっともっと健康で、元気になるといいと思います。

« 前のページに戻る

TOPへ