初日の出2016

2016年1月8日|

 2016年もあけて早一週間が過ぎました。もうお正月気分も抜けた頃ではないかと思います。

 そんな今日この頃ではありますが、今年の初日の出を見そこなった方のために、宮崎市の大淀川堤防から撮った平成2811日、午前7時20分過ぎに現れてくれた初日の出をアップいたします。

001IMG_4477-1(s).jpg

 今年の元旦はほぼ快晴。建物の上に少しだけ雲がありましたが、それをほとんどものともせず、見事な太陽が昇って来ました。

この瞬間に合わせ、堤防には多くの人が上ってきて、手を合わせて拝む人、写真に収める人等、走りながら、あるいは歩きながら眺める人など、それぞれにこの静かでおごそかな瞬間を共有していました。

それにしても寒かったこと!日の出に合わせて気温がどんどん低下し、カメラを持つ手がかじかんで、寒いというか痛かったです。「南国宮崎にあって寒いとは何事か!」と、もっと寒い所の方から言われそうですが、屋内に入ってからもしばらく指の痛みが取れませんでした。

002IMG_4510-1(s).jpg

そんなこんなで撮影した初日の出。見ることができなかった利用者の皆様にご覧頂くなりしていただければ幸いです。

« 前のページに戻る

TOPへ