研究大会開催しました(開会式)

2012年3月21日|

IMG_1808.JPG 

 (社)宮崎県老人保健施設協会(大野和男会長)は316日、宮崎市の宮崎観光ホテルで第9回の研究大会を開催しました。県内40の会員施設から310人が参加。講演や研究発表などを通じて研鑽を深め合いました。

 

 

IMG_1802.JPG 今回のテーマは「今こそ老健、原点回帰! ?利用者の想いを・・・?」。開会にあたり大会会長の大野会長は、介護保険が2000年から始まって12年経ちました。介護報酬改定には厳しいものがあるが、老健施設で働く私たちにとっては、県民、国民の支持が得られるよう、何を持っても質の担保を確保しなければならなりません。介護保険は要介護認定とケアプランの2つがキーワードだと思ってます。要介護認定に伴った質の担保をしっかりやっていかなければなりません。今日はしっかり勉強して、そして楽しくやりましょう」と呼びかけました。(続く)

« 前のページに戻る

TOPへ