みどりの日2017

2017年5月4日|

 5月4日はみどりの日。「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日」として平成元年(1989)に制定されました(もとは4月29日)。

 写真は宮崎県総合文化公園。東西450メートル、南北370メートルの広大な敷地の中に、県立美術館、図書館、芸術劇場(メディキット県民文化センター)、そしてこのような緑いっぱいの風景が広がっており、県民の憩いの場となっています。桜の開花宣言の基準になる標本木もあります。

 「豊かな心をはぐくむ」ことは、高齢者のケアに携わる上で非常に重要だと言えます。祭日とはいえ仕事に励まれている老健職員の方も多いかと存じます。利用者の皆様と宮崎の豊かな自然を眺めたり触れたりしながら、豊かな心をはぐくむ一助となる一日になればと思います。

« 前のページに戻る

TOPへ