8月残り11日

2017年8月21日|

 8月21日です。気がつけば今日を入れて8月もあと11日を残すのみとなりました。小学生の頃の8月はいつまでも続くものと思い込み、毎日遊んで回って気がつけば夏休みがもう終わる!という頃に半べそをかきながら宿題をしていたものでした。秋、冬そして春はそれぞれの境目があいまいで、いつのまにか季節が移り変わっていた、と思うこともしばしばですが、夏に関しては、その頃の経験からか、「8月が終わる=2学期が始まる=夏が終わる」という等式が気持ちの中で成立してしまっているように思います。

 とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。熱中症対策をはじめ、利用者の皆様はもとより、私たち自身についても体調管理に努めて参りましょう。

« 前のページに戻る

TOPへ