さよなら29年度

2018年3月30日|

【一瞬一秒:いっしゅんいちびょう】

春の日の出に描かれた

この瞬間をそのままに

君に見せたい贈りたい

心もはずむ一春一描

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 早いもので気がつけば平成29年度も明日までとなりました。写真は3月11日の早朝、大淀川の下流で撮影したものです。工事中の新小戸之橋の仮橋上流側から待っていると、河口より少し北側から顔を出した朝日が少しずつ、しかし止まることなく静かに上昇を続け、一ツ葉大橋、そして赤江大橋の上に達した時にシャッターを切りました。川面にできた光の帯が少しずつ長くなり、こちら側に伸びてきました。

この光景も刻一刻と姿を変え、朝日は数分のうちに一旦仮橋に姿を消し、その後その上から現れました。まさしく「一瞬一秒」で変化していった「一春一描」でした。

介護報酬が改定され、来週から新しくスタートする平成30年度。この朝の光景を思い出しつつ、一瞬一秒を大切にしながら日々の業務に当たって参りたいと思います。また来年度もこのブログは引き続き更新して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

« 前のページに戻る

TOPへ