パラグライダーの日(7月31日)

2020年7月31日|

7月31日は「パラグライダーの日」。1988年のこの日、北九州市の皿倉山で日本初のパラグライダー選手権が開催されたことを記念し、定められたそうです。

写真は青島パラグライダー場から飛び立ったモーターパラグライダー(2018年撮影)。宮崎のブルースカイに溶け込みそうな鮮やかな青色で、ゆったりと飛び回っていました。きっと青島や鬼の洗濯岩、そして青く美しい日南海岸を見下ろしながら、最高の気分だろうと思いながらシャッターを切りました。

例年ならば県内外から多くの観光客で賑わう宮崎県内各地の景勝地ですが、今年は事情が違うまま7月も最終日を迎えました。それでも宮崎の美しい自然は変わることなく、人々が訪れるのを待ってくれています。みんなでそれを愛でる日を待ちわびながら、心と体の健康維持をはかって行きたいと思います。

« 前のページに戻る

TOPへ