祝!大山選手

2011年10月27日|

 やった!やった!やりました!!宮崎出身のプロゴルファー、大山志保選手が復活V!先ごろ行われた兵庫県マスターズGCレディースで、3年ぶりの優勝を果たしました。通算12勝目。万歳です!

 2006年に賞金女王に輝き、今後ますますの活躍が期待されていたのですが、左肘の痛みに悩まされ、思うような結果が出せずにいた大山選手。その苦しみはいかばかりだったでしょうか。

 2009年末に肘を手術し、その後懸命のリハビリに取り組まれてきたとの事。あきらめずに努力を続けてきた事が、今回の結果に結びついたことと思います。「」とのコメント今まで生きてきた人生で一番幸せなくらいうれしいが、1024日の宮崎日日新聞にありました。一緒に掲載されていた写真、右の握り拳を高く突き上げているものでした。大山選手のガッツポーズと言えば、体を前、そして右にすこしかがめ、拳は上に上げず、右肘を曲げて少し控えめに”グッ”とやるものでした。それが、某有名演歌歌手の歌っているポーズに似ていることから、”五木ガッツ”と言われていましたが、今回の写真はその控えめな”五木ガッツ”ではなく、喜びを全身で表すポーズでした。

 大山選手はリハビリを通じて、身体面だけでなく、精神面もぐっとたくましくなったように思えます。あのポーラ・クリーマー選手とのプレーオフを制したのですから、本当にすごいです。老健もリハビリを行う施設。その内容や方法に違いがあるとしても、リハビリを通じて幸せになるという目的は同じだと思います。大山選手を見習って、大いにリハビリに励もうではありませんか。

 

DSCN1248.jpg

 

        おっと、この帽子・・・!?

 

 

 

 

DSCN1249.jpg 

2006 LPGA TOUR MONEY QUEEN Shihoとの刺しゅうがありますよ。新たな年が縫い込まれた帽子、見たいと願うのは私だけではないはず。

« 前のページに戻る

TOPへ