銅銅巡り

2012年8月2日|

 やりました!?(o)/!われらが宮崎県は延岡市が生んだ名スイマー、松田丈志選手731日、ロンドンオリンピック200メートルバタフライで、見事銅メダルの栄誉に輝きました、って、今さら言うまでもなく、宮崎県民はもとより、日本中を沸かせてくれました。

 しかも、前回の北京オリンピックでの銅メダルに続いて堂々の、じゃなくて銅銅の銅メダル!世界の銅メダルです。大あっぱれ!!です。

 「あぃわな銅、あぃわな銅、シャイなハートが欲しい」と、思わず田原俊彦の「恋は=Do!」を替え歌にして口ずさんでしまいました(正しくは”I wanna do ! I wanna do!“。なに!?知らない(;O;))。ついでに、村上ショージのネタをパクって「銅ゥーン」と叫んでしまいました(正しくは”ドゥーン”。これも知らないかなあ(-_-))。

 とにもかくにも嬉しいニュースで、未明にもかかわらず興奮してしまいました。4年の月日を経て、巡ってきたオリンピックで再び銅メダルを獲得するなんて、これは言わば「銅銅巡り」です。「堂々巡り」だと、同じ議論を繰り返して結論がつかない状態ですが、そうじゃなくて「銅銅巡り」!こんな偉業だったら、何度だってどんどん巡ってほしいものです。もちろん、違う色のメダルで巡るということになれば、さらに万々歳?(o)/!です。

 松田選手の競技はまだ続きます。次は100メートルバタフライ!ロンドンは宮崎からとても遠いけれども、みんなで応援しましょう。ただし、予選はともかく、準決勝、そして決勝はこれまたすごく朝早いです。競泳だけに、スイマー(睡魔)に負けないように応援しましょう(^.^)/~~~。ただし、くれぐれも業務に支障を及ぼさない範囲で。

« 前のページに戻る

TOPへ