盛り上がったレク発表(その3)

2013年4月4日|

  レクレーション研究発表の3番手は青島シルバー苑による「フライングハニー」。看護師、介護士、支援相談員などの多職種からなるダンスチームはその名も「チーム どんだけ」。なーるほど、「どんだけー!?」って感じです。

 しかし単なる女装集団ではありません。ダンスのクオリティーが非常に高いのです。実は昨年度の大会でも発表していただき、大会史上初の「アンコール発表」を行った実力派ダンスチームなのです。見せ場たっぷりの発表内容に会場は沸きに沸きました。

aoshima01.JPG

 ↑初めはお揃いのTシャツを羽織って控えめに登場。しかし・・・

aoshima02.JPG

 ↑曲が始まったとたんに激しいダンス。そのスピードにシャッターがついていけない(+o+)

 

aoshima03.JPG

↑会場に降りてきて場を盛り上げるメンバーたち。一気にボルテージが上がります。

 

aoshima04.JPG

↑施設のみでなく、地域行事にも出演し絶賛されているそうです。

aoshima05.JPG

 ↑この次の瞬間、「ああーっ!(;゚Д゚)!」と驚くべき光景が・・・

 

aoshima06.JPG

↑なんと舞台上で衣装を脱ぎ始めたではありませんか!ちょ、ちょっと!これはまずいっすよ!・・・と思っていたら・・・

 

aoshima07.JPG

↑なんとなんと早変わりをやってのけたのです。一瞬のできごとに会場からはどよめきが。

 

aoshima08.JPG

↑その後も激しいダンスは続きました。研究大会という貴重な舞台での発表ということで、今回はスペシャルバージョンで臨んだのだそうです。

aoshima09.JPG

 ↑最後もぴたーっと決めてくれました。


 静止画像では彼らの(彼女らの?)すごさを十分お伝えできず残念です。しかし、この青島シルバー苑の「チーム
どんだけ」のすごさがわかる動画をユーチューブで見つけました。それがこれです↓↓↓


 地域のイベントで熱演する青島シルバー苑「チーム どんだけ

 

 ↑是非ご参照頂いた上でレクレーションのひとつとして取り組まれてみてはいかがでしょうか。とにかく会場の興奮を一気に最高潮に引き上げてくれました。

(つづく)

« 前のページに戻る

TOPへ