美しい宮崎

2013年10月21日|

 さる1015日(火)、夕雲の美しさに思わず見入ったり、写真を撮ったりされたかたも少なくないのではないでしょうか。

 

west.JPG

 ↑まずは西の空。白くて薄い雲が広がっていて、思わずシャッターを切ったのでした。その直後、東の空を振り返ると?(o)/!

 

east.JPG

 ↑東の空です。なんだかドライアイスでスモークを演出したような雲から月がのぼってきました。良く見ると右下には虹が出ていました。西と東でこうも違うのか!と感動しながら車を走らせること約10分。西の空はさらにすごいことになっていました。

 

westlater.JPG

 ↑「地平線」、「水平線」と言うように、「雲平線」とでも言えばいいのでしょうか。それがはるか西の空にすーっとあって、そこからバラ色雲が広がって来ていたのです。思わず車を停め、シャッターを切ったのでした。

 風光明媚(ふうこうめいび)、花鳥風月(かちょうふうげつ)、山紫水明(さんしすいめい)・・・。宮崎県は本当に自然に恵まれた所だと思いました。この豊かな自然、美しい風景、ずっと大切にしていきたいものです。

« 前のページに戻る

TOPへ