大自然の力

2014年8月20日|

 昨日のブログでは「台風11号の爪痕」と題し、89日(土)夕方における大淀川の様子(宮崎市)を紹介しましたが、これを撮影した午後5時過ぎから約2時間過ぎた午後7時過ぎ、西の空にはこのような光景が見られました。

 

IMG_8030.jpg
IMG_8031.jpg

このような黄金色の雲が、ものすごい早さで南方向に流れていました。

 台風11号が各地に大きな被害をもたらしたことを考えると、綺麗とはとても思えず、むしろ不気味に感じながらシャッターを切りました。

 もう台風は発生して欲しくないし、発生しても来て欲しくないと思うのですが、まだまだ8月。今後も台風への備えを怠ることはできません。人間の力ではコントロールできない、大自然のちからのものすごさを痛感した光景でした。

« 前のページに戻る

TOPへ