暑さ寒さも彼岸まで

2011年9月23日|

  全くその通り。彼岸とともに、朝の冷え込みが急に来ました。じわじわじゃなくて、急に、です。「出番ですよ!」とばかり、彼岸花も一斉に開花しました。天変地異が人々を脅かす一方で、なんとも律儀に、暦通りに切り替わる(”移り変わり”というより”切り替わり”の方が適切に思えます)自然現象があるのか、と複雑な心境になってしまいます。

 日曜日(18日)が中止のため、今日が運動会、という学校もあるかと思いますが、絶好の日和となりそうです。

 今日は秋分の日。気候もいよいよ本格的に秋モードに突入していくのではないでしょうか。利用者様の、そして職員の皆様も体調管理に努めましょう。

« 前のページに戻る

TOPへ