オリンピック開幕

2012年7月27日|

727日です。バルセロナオリンピック女子水泳200メートル平泳ぎで、14歳の岩崎恭子選手が金メダルの栄誉に輝いたのは1992年の今日。今からちょうど20年前のことでした。興奮と驚きとが入り交じって、日本中が大騒ぎとなりましたが、もうそんなに経ってしまいましたか・・・。

そして2012年。ロンドン五輪がついに始まります。開会式は明日の4時半からですが、サッカー予選は既に始まっていいて、何と男女とも白星スタート!!ワクワク、ソワソワです。13日朝の閉会式まで、眠れない日々が続くことが予想されます。

何と言っても日本とロンドンとの時差は9時間!<(_ _)>(※サマータイムで8時間)。こりゃあ辛いですわ。何で時差なんかあるんだろうか!と今さらながら恨めしく思ってしまいますが、フォーリーブスから「だって地球は丸いんだもん!」と諭されそうです。え?知らない☆=>=>=>(+_+。)

ともかく開幕です。頑張れニッポン!!です。応援するのに老若男女は関係ありません。みんなで応援しましょう。ただし、このオリンピック、人々に感動と興奮を与えるだけにとどまらず、今回は先述の通り時差9時間!!寝不足をもたらす事が予想されます。利用者様の健康管理は当然のことながら、私たち自信の体調にも万全を期しましょう。金メダルに酔いしれて、「ふぁーっ、金メダルのおかげで、勤務だるー」ということに陥りませんように。・・・一応説明しておきますと、”金メダル(きんめだる)“と”勤務だる(きんむだる)“をかけているわけですな・・・ダメダコリャ(>_<)

« 前のページに戻る

TOPへ