梅雨入り空のちょこっとサービス

2016年6月21日|

001IMG_6758.JPG

 64日に南九州は梅雨入りしました。昨年は62日でしたから、それより2日遅い梅雨入りということになります(ただし今年は閏年ですから、実際には3日遅い、ということでしょうか)。その日の天気は当然雨となりました。

002IMG_6755-1(s).jpg

しかしその日の早朝、日の出直前(55分頃)にはごらんのような美しい景色を数分間だけ拝むことができました(撮影地:西都市)。これからどんよりした空が続くにあたり、お天気の神様が「ちょっとだけだよ」とサービスして、こんな青と赤の空模様を描いてくれたのかなあ?と思いながらシャッターを切りました。

それはともかく、梅雨時となれば食中毒や転倒、体調不良に気分不良、そして雨天送迎時の安全配慮など、利用者の皆様のお世話をするに当たり、他の時期以上に注意を払わなければならない事が増えてきます。みんなで気をつけながらこの時期を乗り切って、梅雨明け後の宮崎の青い空との再開を待つことにしましょう。

« 前のページに戻る

TOPへ